楽天経済圏, 楽天証券とポイ活でサラリーマン副業

楽天証券とポイ活で地道にお小遣い稼ぎ

ポイ活には欠かせないモッピー運営の【3696】セレス、暗号資産販売所「CoinTrade」が成長のカギ

【3696】セレスとは?

 

 詳しく知りたい人は東証一部上場時に都木聡(たかぎ さとし)社長の会見をどうぞ。

 

youtu.be

 

 ポイントメディアとHRメディアを基礎に子会社マーキュリーを通じて暗号資産販売所「CoinTrade」を展開する成長企業です。ポイントメディアはポイ活としては欠かせない「モッピー」、「モバトク」、「お財布.com」と有名どころを揃えていますね。増収増益を続けてますし、経営基盤は盤石と言えそうです。

 近年では暗号資産販売所「CoinTrade」を展開しており、ビットコインを始めとする仮想通貨の隆盛と共に株価を上昇しそうですね。

 

なぜ仕込み時なのか?

 

 考えられる理由は2つです。

 

1. 株価下落が続く中、証券出身の社長、会社役員が指を咥えたままのはずがない

下のチャートを見ていただくと分かるのですが、2021年3月22日の5,260円をピークに下落トレンドから抜け出せずにいます。ここで無能な役員が居座る会社ならまだしも社長の都木聡氏は野村證券出身、他にも役員には同野村證券三菱UFJモルガン・スタンレー証券出身者がいる中、成長事業である暗号資産販売所「CoinTrade」にテコ入れしないはずはありません。

 

2. 800円前半が底値圏!?

底値の見立てには賛否両論あろうかと思いますが、2022年10月31日の年初来安値811円、そして年末の816円の反発を見るとこの辺が買い時のように見えます。